2011年09月01日

迷子犬

先日の突然の大雨icon03と雷icon05とで驚いた柴犬がAory Puppyの前に逃げてきました!

とにかく中に入れて保護したのですが、どうしていいやらわからず、
とにかく!と交番に相談に行き、保護してもらうことにしたのですが・・・。

色々書類作成の中で、

「この犬に関して、権利は放棄されますか?」みたいなことを聞かれ、
「それってどういうことですか?」とお聞きしたら、
「もし、持ち主が出て来なくても所有権はないということで、連絡もしません。」と
言われたので、「困ります!困ります!だってそしたら保健所に送られて処分されるんでしょ?
それは絶対困ります!必ずご連絡下さい!」と強く念押しした次第で・・・


しばらく交番で預かっていただけるのかと思って
「ごはんとか交番にあるんですか?なかったら家のを持っていきますが・・・」
と言ったら、
「交番では預かれないので吹田警察署の方へ連れて行きます」と言われ
「そうなんですか~face08」とびっくりしましたが、
どうすることもできず、かわいそうなことしちゃったかな~と少し後悔したりして・・・


その日、お店を閉めた後、交番に再度聞きに行きましたが、まだご家族からの問い合わせはない!と言われ、
次の日の夕方も吹田警察に問い合わせてもまだなく・・・icon10


里親ボランティアの青葉さんにも相談し、張り紙をすることに・・・

そうしたら、次の日の夕方にお迎えに行っていただいたようで警察警察から連絡がありましたface02


ご家族の方からも夜になってわざわざお電話をいただきましたface02


ご家族の元に戻れて本当に良かったですface05


警察の方や、青葉さんのお話では、やはり雷や花火の音に驚いて
逃げ出す子が多いとか・・・

皆さんも気を付けてあげて下さいねface02


それでは、わんちゃんのお写真アップに参りますダッシュ


迷子犬
シロちゃんicon06
今日はシャンプーとお顔カットだけにしましたface02


迷子犬
コットンちゃんicon06
今日もサッパリですはさみ

迷子犬
モカちゃんicon06
今日もとてもおとなしくしてくれましたicon12

迷子犬
アテネちゃんicon06
今日もとってもかわいいですface05

迷子犬
アースちゃんicon06
今日も元気いっぱいでしたicon12


迷子犬
うららちゃんicon06
今日もかわいくなったねface05


迷子犬
リキちゃんicon06
COOL×COOLのウェアお買い上げありがとうございますface05


迷子犬
ラテちゃんicon06
いつも私を癒してくれますface05


迷子犬
初めてご来店のえなちゃんicon06
今日は初めてのサッパリカットですface05


迷子犬
小次郎ちゃんicon06
この次の日去勢手術だとお聞きしましたが、大丈夫ですか?


迷子犬
キムチちゃんicon06
ポーズをとってくれましたface05


迷子犬
モカちゃんicon06
今日はサッパリしましたface05


迷子犬
空ちゃんicon06





Posted by aory puppy at 14:36│Comments(1)
この記事へのコメント
柴ちゃん無事飼い主さんの元へ帰れたんですね!
良かった~^^ 雷は怖いですよね。何よりです。
Posted by さいと at 2011年09月02日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。